まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

【生徒会選挙】【6】「ことば」を学ぼう

読みやすいまとめ版はこちら

bangs-chan.hateblo.jp

 

ことば」を学ぶ

 

ã風åã§åå¼·ããå­ä¾ã®ã¤ã©ã¹ã 

 

 

大丈夫です。難しくないですし、何なら、時間のある人だけでOKなことです。

ただ、このステップを踏めば、あなたの原稿の質は一気にアップします。

…とは言いながら、私もそこまで上手ではないので、丸投げしようと思います。

 

私がおすすめするのは、この本です!

 

伝え方が9割

伝え方が9割

 

 ご存じの方も多いかと思いますが、「伝え方が9割」。

今まで触れてきた魅力的な言葉に、法則性があったのだと気づかせてもらえる本になっています。

 

さらに!

 

伝え方が9割 2

伝え方が9割 2

 

2巻です。ほとんどが同じなのですが、一部追加されている部分があります。

 

ちなみに、まんがもあります。

 

まんがでわかる 伝え方が9割

まんがでわかる 伝え方が9割

 

 こちらは、1巻(?)の内容を全く新しいストーリーでまんがにしたものです。なので、2巻で追加されている内容はありません

まんがにすると、やっぱり印象に残って身につけやすいので、私はいいと思っています。

 

ちなみに、私は下2つをもっています。この組み合わせがいちばんおススメです^^

 

 

 

 

 

次の記事

 

bangs-chan.hateblo.jp