まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

【カップ麺】【3】小説のカップラーメン

読書してカップラーメン

 読書の秋のイラスト「ベンチで本を読む女性」

読書の秋、ということで本を読むと、カップラーメンが登場しました。

 

「どんだけ~!」

…あ、黙ります。

 

 

 

夜行観覧車」のカップラーメン氏とは

湊かなえさんの、「夜行観覧車」です。

湊さんの大ファンな友達に借りて、読んでみました。

途中からもう、止まらなくて、止まらなくて。テスト近かったのに(この記事を書き始めたのはテスト前)。

 

とりあえず、紹介しておきます。

夜行観覧車 (双葉文庫)

夜行観覧車 (双葉文庫)

 

 

ネタバレは避けたいので内容には触れませんが…、

(あ、もちろん、ちゃんとミステリーですよ!) 

 

感想とかはまた今度、気が向いたらですかね。

 

とにかく、カップラーメンが何度も登場するのですよ。

 

ただちょっと、わたしには読解力がなかったのか、

カップラーメンが物語の展開に関与しているようには思えませんでした。

 

ほんとは違うかも。

 気になったら、読んでみてください。