まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

大切なお知らせです。

こんにちは。まえがみです。

大切なお知らせです。

 

f:id:bangs_chan:20181118132903p:plain

何となく予想はついていると思います。

その、予想どおりでごめんなさい。

 

このブログ、「まえがみばっつん」は、本日より、春休みが始まる頃(受験勉強が終わったとき)までの約3か月間、一切の更新をしません。

 

というのは半分嘘です(半分ほんと)。

 

一切、というのが嘘です。

あくまで予定なのですが、その休止期間中に一本だけ記事を公開しようと考えています。

さすがにみなさんや…Googleさんに忘れられると痛いですので。笑

いつ頃かは決まっていません。

かめさんも驚くゆっくりスピードで書いて、できあがり次第で公開します。

 

 

大事な用件は、ここまでになります。

ここから先は、わたしの今の思いが1000字ほど書かれているだけです。

 

 

…本当は、もっともっと頑張りたかったです。

だけどわたし、両立することが得意な人間ではなかったみたいなのです。

 

今まででもそうでした。

普段の生活をしていて、「これ、ブログのネタに使えるかも」って考えてしまう。

友達と普通の会話をしていて、ここのことを話したくなってしまう。

 

受験勉強をしながらでも、このブログが、わたしの中でかなり大きなウエイトを占めていました。

だから、こうしてブログを3か月も中断して、その間に全くここのことを考えないなんて、そんなことがわたしにできるかなあと不安でもあります。

不安で不安でしかたがありません。

 

またブランクが空いたら、この半年以上の努力が水の泡になってしまうかもしれません。

ここまで、少しずつではあるけれど頑張ってつくってきたブログです。

だから。

 

そんな簡単に、やめたりなんかはしません。

 

 

でも、今いちばん大切にしたいことは、受験勉強だと思いました。

いちばん行きたい高校に合格すれば、もちろん中学校よりも忙しくなります。

ですが、将来の夢に一歩でも近づくために、まずはその高校へ行くことを優先したいです。

 

それに。

どんなに忙しくても、高校に入ってからうまくブログをやっていく自信が、わたしにはあります。今までとはやり方を変えてみたり、いろいろ工夫してみたりして、なんとか両立させます。

 

ただ。 ブログはもちろん好きだし大切ですが、では学校よりも大切か、と言われるとそうではないと思います。

 

ブロガーさんの中には、アフィリエイトなどでブログを収入源にしている人がたくさんいますし、さらにはそれで生計まで立ててしまう人もいますが、

わたしは今のところ、このブログで稼ごうとは考えていません。

 

じゃあ何のためにかって、結局は自分のためだと思います。

自分を表現したい。

 長い文章を書く力をつけたい。

いろいろな考えをもつ人たちと関わりたい。

 

すべて、未来の自分につながると思います。

だからわたしは、これからもブログを書きます。

 

 

ここに書いたことは、理解してもらえなくてもいいです。

わたしの考えを、思いを知っていただけるだけで十分です。

 

ここまで、この記事まで読んでくださって、ほんとうにありがとうございました。

 

 

春、明るい気持ちで復帰できるよう、受験勉強に集中してきます。

そして、そのときまで、わたしのことを覚えていてくれると、とってもうれしいです。

 

きっときっと、今よりずっと進化して、「高校生ブロガー」になってきます。

 

 

 

それでは。