まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

来年の相棒は「Fortune Diary 2019」に決めた!

こんにちは~。まえがみです!

 

f:id:bangs_chan:20181116185629p:plain

 

2018年も、もうすぐ終わりですね。

ということは、そろそろ来年のスケジュール帳を買ってくる頃でしょうか?(強引)

 

と! いうわけで!

今回の記事は、わたしが選んだ来年のスケジュール帳について、です!

 

もしも迷っているなら、ぜひ候補のひとつにおすすめしたいです!

 

さっそくご紹介!

12星座別の運勢が毎日楽しめる手帳『Fortune Diary 2019』9月下旬より書店にて発売! | 日本出版販売株式会社

 

星占いがついているそうですが、なんと色別で12星座に対応しています。

ぎりっぎりでおとめ座のまえがみは、かわいいピンクのカバーのものでした。後ほど詳しく書きますが、この色が結構好きな色だったというのも、これを選んだ理由のひとつです。

 

 

買うことにした理由

 フォーチュンダイアリー。

実はわたし、これが「普通に買う」手帳の一冊めなのです。

 

高校生になるので

 自分のスケジュールをしっかり管理しているのって、かっこよくないですか?

 高校生になる、というのは、わたしの中では、中学生になるときよりも大きな変化だと思っているので…。

形から入っても、別にいいではないか! ということです。

 

もちろんブログのため

もちろんです。記事のアイデアを書き留めておくのに、必要だろうなって。

 

でも実は、今年のスケジュール帳もあるんです。活かせていないのですが。

今年のスケジュール帳は、4月になって、安くなっていた前年10月はじまりのものです。なんと100円でした。でも、ディズニーのキャラクターもので、もとの値段は1000円くらいだったかと思います。

 

安くなっていて、お得だと感じますか? 

いや、実際お得ですよ。もうすでにはじまっていたとはいえ、1割ですから。

社会人になっていれば、仕事の管理のために必要なので、そんなときから使うくらいならいらないのかもしれませんが。

 

ただ、それが落とし穴でした…。

安いからと買ったわたしは、いろいろと目的をもって(ちょうどブログを書きはじめていた時期だったので、いちおうブログのためでもあった)そのスケジュール帳を買ったはずだったのに、だんだんと、まるでその存在を忘れたかのように扱っていたのです。

…だからです。あまりに安易な考えで、自分でも呆れかけていますが、これしか思いつかなかったのです。

 

来年はちょっと奮発して、いいものを、今年のうちに、定価で買おう。

 

そんなとき。あの「スキありオムライス」を買いに本屋さんに行くと、この「Fortune Dialy 2019」が目にとまったのです。

 

(このとき。)

bangs-chan.hateblo.jp

 

衝動買いはしない主義なのと、持ち合わせがなかったのと、そこまでお客さんが来ないため、売り切れる心配がなかった(笑)のと…、など、実にたくさんの理由で、その場では買わなかったのですが、とりあえず心では決まっていました。

 

来年の相棒はこれにしよう、と。

 

フォーチュンダイアリーの仕様

それでは、中をレッツオープンしましょう。

 

12星座に対応

まずは、先ほど述べたとおり、12星座に対応した星占いがついています。

 

世界には70億を超える、日本ですらまだ1.2億を切らないほどの人間がいるなかで、それを12パターンだなんて大したことないじゃないか! と思いますか?笑

でも、嬉しいものです。12あるなかで、言ってしまえば、11は自分に一切、関係がないのです。買わなくていい。必要がない。

だからこそ一層、自分のだ! これは自分のためのものなんだ! という感動(と勘違い)がふくらむわけですよ。

 

カバーを裏返すと

お店で売っているときには、一番はじめのような状態なのですが。

 

ついているピンク色のカバーを裏返すと…、

星座柄のかわいいカバーに大変身!

 

…だそうです。こんな感じ↓

 

f:id:bangs_chan:20181114212122j:plain

 

かわいくないですか?

 

かわいくないですか!?

 

 

…大事なことなので2回言いました。

 

かわいくないですか!?!?

 

しつこいですね。

でも個人的にめっちゃツボでした。

だってだって、かわいすぎませんか? 色といい、裏返すと…っていう遊びゴコロ!

 

わかってほしい。です。笑

 

 占いがついている

 これがいちばんの、この商品のおすすめポイントでしょう。

愛にあふれる日、新しいことをはじめる日、などなど、たくさんありました。

5こくらい、かな? それくらいアイコンがあって、こういう日だよって教えてくれます。

週間予定のところには、週ごとのメッセージも。その星座の満月や新月の日も、もちろんのっています。

 

最後に

いかがでしたか?

個人的にいいな、と思ったものに共感してもらえたら、うれしいです。

自分では買う予定がなくても、プレゼントなどにいかがでしょうか?

星座と生まれ月

 

そして、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

興味のある記事があれば、飛んでいただけるとうれしいです!

 

 

bangs-chan.hateblo.jp

bangs-chan.hateblo.jp

bangs-chan.hateblo.jp

 

ご意見・ご相談・リクエストなどはこちらから→ お問い合わせフォーム