まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

(かなり前に)6月になったので! 本に関するいろいろ。

こんにちは~! いつもにましておひさしぶり~な、まえがみです!!

ããããã¨å¥³ã®å­ã¨ç·ã®å­ã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

 

 

 

いよいよ6月!!

 

 

 

そうですね! 5月が終わったねネタ出したばっかりだ!!笑

…というのは下書きというか、構想を練り始めたのがそれくらいの時期だったから。

 

テストも終わったので、もう6月も半分以上過ぎましたが。

 

 

そして…分かりますかね? 季節にあわせるのって、ネタに都合がいい…笑

 

 

 

とにかく、6月を迎えたのです。

つまり? そう、梅雨です~!!

 

 

なんというか、いまどき上の絵みたいに、雨の日に傘も持たずに遊ぶ子どもなんていないんですよね。

わたしみたいにひねくれた中学生じゃなくても(きっと)。

 

 

そこで!

 

わたしの心の中には、出身小学校のとある行事がきっかけで、6月には思い込みのようなイメージがあるんです。

 

なんせ、6歳から刷り込まれてますから。

三つ子の魂百まで、みたいな(ちがう)?

 

 

 

ところで、その行事は何かと言いますと、

 

読書あじさい週間

 

 

というんですね。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、書評をしてみよう

 

 ç¡æåç, 人ä½ï¼åçï¼, æ, æ¸ã, æ帳, ãã½ã³ã³, ãã¼ããã½ã³ã³, ã¿ãã¬ããPC, ãã©ã­ã¤ãåç, ç¼é¡ï¼ã¡ã¬ãï¼, çç²ï¼ã³ã¼ãã¼ï¼, æ¬ï¼ããã¯ï¼

 

 

前置きが長くなりましたが、簡単に言えば

 

 

 

6月といえば読書だ(と思っている)から、それっぽい記事を書くぞ~!

 

 ということ。

 

読むのはもちろん好きですし、書くのも…こうして、中学生でモデルとかでもないのにブログ(もどき?)を書いているぐらいです。それなりに好きだし、上手なほうだと思っています。

これでも、市町村規模の読書感想文コンクールで入選したこともありますし…。

 

 

終わり方見失いましたが、それだけです…。

 

 

 

 

最後に

 

 

 

うーん、これだけじゃあさすがに短いですが、、

これからはかなり投稿できそうなので!!(;・∀・)

 

 

それでは、今日の所要時間です!

f:id:bangs_chan:20180528171513p:plain

 

今日は40分で設定していたので…およそ、26分ですね!

 

 

 

それでは!