まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羊の目。さんの「スキありオムライス」が最高すぎる件

思わず頬を赤らめてしまうような漫画をツイートしている、「羊の目。」さん。 ついに先日、本を出版しました! ということで、少しでも魅力が伝わればと感想を書きます。

はてなブログのアイキャッチ画像をTwitterサイズや正方形に対応させよう

アイキャッチ画像、どのように作っていますか? あなたのその努力、労力、無駄になっていませんか?

学んだことを生かせないことが、とっても悔しい

こんにちは。まえがみです。 今回は本当にほんとうに、ひとりごとです。 前もこんなこと書いていたような気がしますが、今回はそのとき以上だと思います。 ただただ吐き出したかっただけ。それでもいいかたは、 どうかどうか付き合ってくださいお願いします。

プライバシーポリシーを設置しました

こんにちは。まえがみ(@bangs_chan)です。 先日、タイトルにもある通り、プライバシーポリシーを設置しました。

【アイキャッチ画像】【2】デザインを考えよう

アイキャッチ画像、どのように作っていますか? あなたのその努力、労力、無駄になっていませんか? 今回は、特にデザインについてです。

【アイキャッチ画像】【1】サイズを調節しよう

アイキャッチ画像、どのように作っていますか? あなたのその努力、労力、無駄になっていませんか?

中学生とはいえ、パソコンが使えなくてもいいのだろうか。

デジタル化が進むいまのこの社会。中学生だからといって、パソコンが使えなくてもいいのだろうか。いずれは使えなければ困るのに、だから学校でも授業をしているのに。