まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

【アイキャッチ画像】【2】デザインを考えよう

こんにちは、まえがみです!

 

アイキャッチ画像が、この記事でいよいよ、完成しますよ~!

 

f:id:bangs_chan:20181105174627p:plain

 

前の記事から、さりげなくアイキャッチを変えてみました。

 

ですが今回も、テーマは同じ。

 

あなたのその努力、労力、無駄になっていませんか?

(書きたかっただけ)

 

 

 

 いよいよつくる

 

さてさて、ここからがデザインのお話です。

 

 ここからの画像は、この記事のアイキャッチ画像ができるまで、という感じでいきます。

 

 元の画像はこちら。

ぱくたそにあがりたてほやほやでした。笑

f:id:bangs_chan:20181105130501j:plain

 

 

サイズを調整

 

まずはこれです。

前の記事で紹介したとおりの比率、16:9にします。

 

詳しくはこちら

bangs-chan.hateblo.jp

 

今回は、ペイントのサイズ変更という昨日を使うことにしました。


 すると、こんなふうに。

 

f:id:bangs_chan:20181105174946p:plain

 

 おじちゃんがゆがんで(つぶれて?笑)しまいましたが、許容範囲でしょう。

 

 

 文字などを入れる

 

お次はこれ。

 

こんな感じに入れてみました。

 

f:id:bangs_chan:20181105174627p:plain

目を奪うアイキャッチ

えっと、今は言葉のセンスを競うときではないので!

 

できあがりを確かめる

 

いちおう、できあがりました。

でも、まだ不安ですね。というわけで、確かめてみましょう。

 この画像でもがんばればできますが、面倒なので、おんなじようにつくった前の記事の画像で。

 

Twitter

まずは、長方形のツイッターから。

 

f:id:bangs_chan:20181105180245p:plain

おおおっ!

とりあえず、ツイッターはいい感じじゃないですか!?

 

お次は、正方形。

 

ブログ内の画像

f:id:bangs_chan:20181105180644p:plain

 

わ…、ああ…!

だ、大成功!!

 

やったあーーー! やりました!

きれーいに正方形におさまっています。

 

  

 

 画像はこちらから

www.pakutaso.com

 

 

 

ご意見・ご相談・リクエストなどはこちらから→ お問い合わせフォーム