まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

プライバシーポリシーを設置しました

こんにちは。まえがみ(@bangs_chan)です。

 

f:id:bangs_chan:20181024213420p:plain

先日、タイトルにもある通り、プライバシーポリシーを設置しました。

 

 ここを開設して1年以上もたって、なぜ今さら? となります。

 

いままでは、プライバシーポリシーのルールを知らなかったのです。知らなかった、で済む話ではないのは分かっています。 

PROにしていないので珍しくないのかもしれませんが、このブログは営利目的ではないので、わざと貼った広告がありません。しかし、プライバシーポリシーを作らなければならない条件が、それだけではなかったのです。

 

いくつかの広告サービスやアクセス解析ツールを利用していると思いますので、その場合にはプライバシーポリシーが必要になります。

検索でヒットするようになりました! - まえがみばっつん

 

アクセス解析ツール。

わたしは Google Analytics を使用しています。ということはつまり、プライバシーポリシーを貼らなければならなかったのです。

ただ、1年以上も、というわけではありませんよ? アナリティクスを使い始めたのは夏休みの終わりくらいですので、見逃していただければ、と!笑

 

 

コピペで済んだ!

 

先ほど引用をした記事で、プライバシーポリシーのコピペができました。

本当に簡単でした。便利な世の中ですね。

 

あ、もちろん、なにも考えずにコピペしたわけではありませんよ…

ちゃんと確認して、広告についての部分は削除しました。

 

とにかく、プライバシーポリシーができた、ということで!

 

もっともーっと、コメントを寄せてもいいんですよ~!(圧

 

 参考にした記事

halohalo.space