まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

【進研ゼミ】【1】はじめに

こんにちは~!

おひさしぶりです、がもはや あいさつの一部となっている、まえがみです!

f:id:bangs_chan:20181225085637p:plain

この記事では、皆さんも聞いたことはある(はず)の進研ゼミの2つのスタイル、

オリジナルスタイルハイブリッドスタイル

 の、どちらがいいのか、ということについて書いていきます。

 

(この記事は、5回ほどに分かれる予定です)

 

 

両方を経験して思うこと

 

私は中2の4月から「進研ゼミ」をはじめました。

 

それまでの中1では、あまり勉強につまずくこともなく、のほほんとやっていたんです。

定期テストで順位が落ちることもありましたが、大きなつまずきにはならなかったので。

 

でも、このままではいけないだろうな、と少し不安になって、春休みからできるし、とはじめました。

(この記事をご覧の方も、そんなふうに思ったことがあるかもしれませんが…)

 

そうしてはじめた私ですが、はじめは「ハイブリッドスタイル」を受講していました。

ですが、家庭の事情というやつでタブレットが使えなくなり、中2の冬ごろに、「オリジナルスタイル」に変更したのです。

 

なので、この記事は、どちらも経験した人の視点として書いていこうと思います。

 

 

 

 

 次の記事

bangs-chan.hateblo.jp