まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

【生徒会選挙】【3】生活態度に気を付けよう

 

「生活態度」に気を付ける

 ä¿¡å·å¾ã¡ã®ã¤ã©ã¹ã

 

当然のことだ、と思われるかもしれませんが、本当に大切なことなので、書いておきま
す。

 

生徒会選挙は、衆議院選挙とは違うのです。有権者はその学校の生徒全員なわけで、まったくの見ず知らずばかりではありません。

ということは、学校により、生徒数のばらつきはあるものの、生徒会選挙なんかに出馬しようとしているあなたなら、学校の中でも、かなりの人があなたのことを知っているということだと思います。

そこで、です。もしもですが、あなたが多くの生徒によくないイメージをもたれていれば、公約や演説で彼らの票を奪うのは、(たとえイイことを言っていたとしても)簡単なことではありません。ですからあらかじめ、ある程度の評価を得ておくことが大切なのです。

 

ちなみに、私が選挙期間中にいちばん意識していたことは、信号を守ることでした。笑

もともと、いわゆる「通学ラッシュ」は避けて登校していたのですが、誰にも会わない、というのは無理なので。

選挙期間中は、たとえ急いでいても交通ルールを守りましょう。

誰が見ているかわからないのです。「あれ、もしかしたら…?」と思われた時点で、終わりなんです。言い切ります。(そうじゃなくても交通ルールは守るべきですが…)

そして何より、私の場合はですが、「自分っていいやつだな」という自信にもつながりました。

まさに一石二鳥です。これは、交通ルールを守らない手はありませんね!

 

 

でも、「そんなこと今さら言われても遅いよ!」という方も、大丈夫です。

そんなあなたは、安心して、あなたをよく知らない人をターゲットにして、心をつかむ原稿を書き、ライバルよりも多くの票をもぎ取りにいきましょう!笑

 

→ ( 日目の記事)

 

 

 

追記

 

もくじの記事に、コメントをいただきました。

ストレートに言うと、そういうの、大歓迎です!

 

もちろん、この記事には私がおすすめする方法などをすべて書いていくつもりですが、それがすべての人にあてはまるわけではないこともあるのです。

例えば、学校の制度や学年によっても対策が変わってくると思います。なので、そういったときに、この記事だけで対策をとなると、厳しいのではと考えました。

 

そこで、個別の相談を受け付けます。もちろんコメントからでもいいのですが、公開されることに迷いがある方などについては、お問い合わせ から受け付けいたします!

Google フォームによるもので、メールアドレスなどの個人情報は、すべてお返事のみに使用させていただきます。

 

たくさんのご相談、待ってます!!

 

 

 

 

 

次の記事

 

bangs-chan.hateblo.jp