まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

【生徒会選挙】【4】公約を早く決めるメリット

読みやすいまとめ版はこちら

bangs-chan.hateblo.jp

 

公約は、1日も早く固めておく

ã¡ã¢å¸³ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ææ¿å·ï¼

 

 身を固める、みたいですが…というかまさにそんなイメージです。笑

とにかく、一刻も早く決めてください。あとからブレないよう、中身まで細かくあるとなおいいですね!

 

 

繰り返しますが、生徒会選挙は、衆議院選挙とは違うのです。有権者の層が異なることは前に述べました(1日目の記事)が、ほかにも異なるところはあります。

何より、生徒会選挙は規制が強いです。学校内でのことなので当たり前ですが、できることが限られてきますよね。

すると何が起こるか。

 

公約がかぶるんです! 私自身、そういった人たちを何人も見てきました。

これ、すごく恐ろしいことなんです。

なぜって、票がわれるからです。迷った末にでも、みんながあなたを推してくれればいいのですが、どうせなら崖っぷちなんて避けたいものですよね。

 

そこで! 芯まで固まった公約があれば、人はそこに魅力を感じます。その人には、自信があるからです。「この人になら任せられる」と思ってもらえるのです。

 

ここまでできた上で公示の日を迎えられたら、あなたの当選はもう、すぐそこです。

 

 

 

 

 

 

次の記事

 

bangs-chan.hateblo.jp