まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

ブログの意味ってなんでしょう?

 こんにちは、またははじめまして、まえがみです!

 

新年度ですね! これでいよいよ、わたしも本格的に「受験生」となったわけですが……(´;ω;`)

 

ですが、そんな区切りの日、ということで、今日は少し、自分の考えを文字に起こしたいなぁ~、と、思いまして……。

ブログをはじめたきっかけ、とか。

そんなところを書いていきたいと思ってます。

 

 

ちなみに今回は、ブログチャレンジの「800字以上」、をめざしますよ~!

 

 f:id:bangs_chan:20180402104018p:plain

 

 

 

なんでブログをはじめたの?

 

なんででしょう。実は、「これだ!」というものはまだ、ないんです。

 

でも、ちょっとした譲れないこだわり、とかはもちろんあって。

 

今日は、それを書こうと思っています。

 

 

「与える側」になりたい

 

一番の思いはこれです。お察しのとおり、生徒会して、合唱コンで指揮者して。

そんなんで、与えられるばっかりの奴、なわけがないですよね。

 

うぬぼれてるだけかもしれません。

 

でも、(誰でもそうですが)わたしには、わたしにしかないものがあると思っています。

それを一人でも多くの人に「与える」ことができたら、どんなにうれしいことか。しあわせなことか。

 今、この記事を読んでくださっている貴方様ひとりでもいいから。

 

そんな思いで、キーボードを叩いています。

 

 

 

「きれいごとを」なぁんて思いました?笑

 

そうですね、たしかにそうかもしれません。

 

 

 

一番の本音は、やっぱり、これかなぁと思います。

 

 「わたし」になりたい

 

「はっ!?」と思った方。

分かります。

……わたしもまだ、そうですから笑

 

 

 

どうしても、学校という集団のなかにいると、「自分」を見失ってしまいます。

 

だけどこのブログなら、わたししかいない。

 

誰にも邪魔されずに、「わたし」をさらけ出せる。

 

 

 

それってとっても、とっっってもステキなことだと思うんです。

 

 

だけど、そればっかりもつまらない。

 

わがままでごめんなさい。

 

集団にいたら「自分」を見失ってしまうのに、ひとりでいるとつまらない。

 

誰かに、見守っていてほしい。注目されていたい。反応してほしい。

 

だからどうか、どうか、もしここまで読んでくださった貴方様には、これからもわたしを、このブログを見ていてほしいです。

所詮中学生の自己満足だ、と笑われるかもしれません。実際そうかもしれないから。

でもわたしは、真面目に、可能な限り、このブログを続けていきます。

 

どうか、お願いします。

 

 

最後に。

わたしに共感してくださった方はもちろん、「それは違う」と思った方も、コメントを受け付けています。匿名でも大丈夫です。

 

わたしにアドバイスをください。

待ってます。

 

それから。

1000文字、達成しました!笑

 

 

 

 

それでは、また明日、お会いしましょう~!