まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

【今週のお題】鞄の中身! こだわりもちゃんとある!?

こんにちは~!

新学期疲れから徐々に復活しつつある、まえがみです! 

 

 

 

今日は......今週のお題「カバンの中身」について、記事を書いていきます!

 

å£ã«ããããã¼ãããã°ã®ç¡æç»åï¼IMG_5935.jpg

 

 

 

こだわりっぽいこと

 

 

......あるっけか?

 

とりあえず、あたりまえかもしれませんが、書いていってみます。

 

 

  • 荷物少なめ(だけど多い)

 

 

できるだけ、荷物少なめを心掛け。

 

なのに、あれもいるかも、これもいるかも......と、なんだかんだで荷物が増えて。

 

 

なんで、荷物が増えちゃうのかって、わけがあるんです。

 

 

いまどきの女子中学生が、スマホを持っていない

 

ツイッターもブログも、パソコンでできるからいいんですが。

ラインとかもろもろできないのは、やっぱり、痛いっていうか。

 

 

高校に入るまでは持たせない、と親からは言われています。

 

さて、スマホを持たないことによって何が起こるか。

 

 

そう、荷物が増えるんです。

 

なぜかって、スマホは便利だからです。

 

 

 

時計の機能もついてますし、メモ機能も。

 

それによって、腕時計や、筆記用具など、増えていってしまうから。

 

 

スマホがあれば、変われる自信もないのですが......笑

 

 

 

 

中身、の前にどんなカバン?

 

 

 

考えてみると私、カバン自体にこだわりを持っているのかなぁと思います。

 

 

そこで!

 

即席、前髪の使うカバンランキング!

 

 

1.ミニリュック

 

 

f:id:bangs_chan:20180420111738p:plain

引用元:ミニリュック | 【ヒラキ】激安靴の通販 ヒラキ公式サイト-HIRAKI Shopping-

 

イメージ的には、こんなものです。名前あってるんでしょうか......

 

とにかく、友達と休日遊びに行くようなときには、もっぱらこれです。

 

 

 

ただ、今年は受験生なので、この子にはちょっぴり控えてもらいたいんですが笑

 

 

 

2.トートバッグ

 

 

引用元:学校用教材 −トートバッグ−:文溪堂

 

 

 

まさに、こんな感じの。小学校の家庭科です。笑

画像よりは落ち着いた柄のものを選んだので、今でも気軽に使えてます。

 

やっぱり自分でつくると、愛着わくんですよね!

ちょっと糸がほつれたりもしてますが......

 

 

 

塾に行っていないので、図書館に勉強しに行くときとか、このトートバッグが大活躍してくれちゃいます。

 

トートバッグには、あまりお金はかけないかなぁ......、

 

 

たとえば雑誌の付録でも、いいのがついていたりして。

 

 

3.ショルダーバッグ

 

ãã·ã§ã«ãã¼ããã°ãã¬ã¼ãªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

引用元:https://shop-list.com/women/jollybags/1501068ec/

 

 

 

これも、まさにこんな感じの。

かなりのガーリー全開、ということもあって、使う頻度は、上二つに比べてかなり低いです。

 

ちょっといいとこにおでかけ、とか。なかなかないんですけどね......笑

 

 

 

本題、カバンの中身

 

 

サクッといきます。笑

 

だってそんなにいいのないから......

 

 

 

  • お財布
  • 水筒(ないこともある)
  • 腕時計(汗ばむので外すことも)

 

ぶっちゃけ、いつもあるものなんてこれくらいです。

 

あ、

  • コンビニなどでもらったお手拭き

 

とか? くらいです。

 

 

ほんっとにネタになるものなんてほとんどなくて。

 

 

そんな感じです。

なんか、あっさりしすぎててすみません。

 

 

最後に

 

 

今日の記事は、いかがでしたか?

 

少しでも、「いいな」って思ったら、黄色ひとつでもいいので、スターで教えていただけると、すごく喜びます。

励みになっています!

 

 

 

  

 そしてそして。

 

 

 

↑↑↑くどいようですが、読者登録、よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

 

 
 
↑↑↑いちおう、これも貼っておきます。
 
※クリックだけでもランキングの順位UPにつながるそうです......
 
 
 
 
 
ちなみに今回、なんと初めて、文字数【1500】を突破いたしました!
それもこれも、いつも見にきてくださっているみなさんのおかげです。 
 
 
それでは! また明日、お会いしましょう~!