まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

1日10分からでも書き続けたら何か変わるかな

こんにちは、まえがみ (@bangs_chan) です。

 ※注意! 今日はほんっとに、ただのひとりごと記事です。

https://4.bp.blogspot.com/-Vkdlz_-qfHQ/U8XkjvQK4yI/AAAAAAAAizE/nolMuSkdJvw/s800/pose_shock_girl.png

焦っています。

 

 

とにかくヤバイ現状

 

数字をお見せすると、ほんっとに悲惨なここの状況が丸わかり! ですので、ちょっとグラフの動きだけみてください。

f:id:bangs_chan:20181021145346p:plain

山がひとつ、それだけのアクセス数グラフ

おっそろしや、ですね! なんじゃこりゃ。

ちょこ、っとだけ山ができているのは、わたしが頑張ったからではないですし。

 

では、なぜなのか、と言いますと。

fanblogs.jp

 こんなふうに、いま先頭にある記事(生徒会選挙に立候補! 勝ちにいくための準備 7選)の紹介をしていただいて、そこから流れてきてくださった方が記録されたものだと思っています。

でも、他には当ブログにいい記事がなかったようで、読者数の伸びやアクセス数が底上げされる、といったことはまったくありませんでした!笑

なんかもう、紹介していただいたことが申し訳なくなってきました…。

でも。

 

原因は、

 

どー考えても更新してないから。

ですよね。

だけどそれはなぜだったかって、「ちゃんと書かなきゃ、いい記事書かなきゃ、たくさん書かなきゃ!」って、やらなきゃやらなきゃで追い込まれていたんです。

 だけど。そんなわけ、ないなって。笑

だって、私はいくらがんばっても、ただの中学生なんです。プロじゃない。

 

だから。書けないなんて、当たり前じゃん! と。

 

誰かの人生を変えたりなんか、そんなことできなくてあったり前だぁ!笑

 

ただただ、「こいつ暇かよ」って思われるだけでもいいんですよ。

ゆくゆくは、の望みはもちろんあるけど、やっぱり今は高望みしなくてもいいや、と思ったんです。

 

 

だから、考えました。

思ったことを、もっともっと、自由に書いてもいいのかな、って。

だって、読者さんがこんなに少なくて、逆にその人たちのための記事を書くべきかもしれなくても、やっぱりもっとたくさんの人にみてもらいたい、という思いが強いです。

今のこのやり方、記事のやり方でダメなら、他の道を試すしかないですよね。

 

 

ちなみに。

この記事ですが、だいたい30分弱(見出し等の作業はまだ)で、だぁいたい、900文字くらい? になります。(ここより↓は含みません)

がぁーー、っとやれば、意外にいけますね。

 

 

最後に

 

さてさて、今日の記事はいかがでしたか?

いいな、と思ったら!

 

コメントなどで教えてもらえると、励みになります!(厳しい意見も待ってます…!!)

スター、それから、まだしていない方は読者登録、うれしいです!

 

ご意見・ご相談・リクエストなどはこちらから→ お問い合わせフォーム

それでは!