まえがみばっつん

ご迷惑をおかけします。大幅リニューアルのため、工事中です。終了予定はわからなくなりました。夏休みには終わらせたい。

【カップ麺】【2】朝ドラのカップラーメン

朝ドラでカップラーメン 

f:id:bangs_chan:20181009181453p:plain

まんぷく」のカップラーメン氏とは

第99作・2018年後期 連続テレビ小説「まんぷく」 のことですね。

受験生のくせに毎朝楽しんでます。

 

…録画なので、「毎朝」ではないですが…。 

 

とにかくいい。わたしの好みだなぁと思います。
なんというか、どうでもいいような縁とか感じちゃうんですよ。

ここではあらすじを説明したりはしませんが、とにかく先が楽しみな展開!

 

なんで、こんなに語っているのかというと、小学生高学年くらいのときに、横浜にあるカップヌードルミュージアム に行ったことがあって。

当然、そのときは朝ドラになるなんて思いもしない(朝ドラ自体はたまにみていた、ばばくさい小学生・まえがみであった)。

それが! 朝ドラになる、となれば! なんとなく縁を感じる…のは、わたしだけですかね。

 

あとは、わたし的に前作「半分、青い。」がまぁーーー、好みでなくて。

舞台が近いのに、親近感もなんだかあんまり、というかほとんどわかなくて。

すごい時間かけて扱ったエピソードがどってことなかったりして、ずっと頭上にはてなマーク浮かんでました、ってくらい。

 

その影響もあるかもしれません。

 

 

 

 

前の記事はこちら 

bangs-chan.hateblo.jp